④「マスターズ水泳」を始めようとしている人必見!!

 

※はじめに

 

この記事は

③「マスターズ水泳」を始めようとしている人必見!!

の続きになります!

 

 

読んでない人は、

①から読んでみてください!

 

 

①「マスターズ水泳」を始めようとしている人必見!!のURL↓

https://masutapuro.hatenablog.com/entry/2021/02/15/103616

 

②「マスターズ水泳」を始めようとしている人必見!!のURL↓

https://masutapuro.hatenablog.com/entry/2021/02/15/110654

 

③「マスターズ水泳」を始めようとしている人必見!!のURL↓

https://masutapuro.hatenablog.com/entry/2021/03/29/203958

 

 

どーも!!

コーヘーです!!!

 

 

 

本日は

「簡単に効率よく陸上トレーニング」

について書いていきます!

 

 

 

 

まず、「簡単に効率よく」と聞いて

「楽」

と思ってしまった人いるんじゃないですか?

レーニングを楽すると格段に効果が下がります

f:id:masutapuro:20210329205517p:image

 

 

 

では、簡単に効率よくとはどういうことか?

答えは下記の3つになります!

 

 

・トレーニング時間

・トレーニングをする場所

・トレーニングをする際に用いる道具

 

 

 

いきなりですが

皆さんの生活リズムに置き換えて考えてみてください!

f:id:masutapuro:20210329205554p:image

 

 

 

1.1日の中での自由時間

   ex)0.5時間1時間など

2.1週間の中での自由時間

 ex)3時間、6時間など

 

 

 

これは人によりますが、

・1日の自由時間は1時間くらい

・1週間の自由時間は休日もあるから3時間以上

はあると思います

 

 

これらの時間全てレーニングの時間に当てるの!?

と思った人がいると思いますが

決して違います

f:id:masutapuro:20210329205624p:image

 

 

 

それでは最後に問います!

 

 

 

レーニングを

・1日あたり15分〜30分

・1週間の内1日は1〜2時間

時間を確保できるか?

 

 

 

そして短時間でできるだけでなく

・「自宅」でできる

・「誰でもすぐに準備できる用具」

でトレーニングできるものがあったらどうでしょう?

f:id:masutapuro:20210329205700j:image

 

 

多くの人が可能なのではないでしょうか?

 

 

そしてトレーニングを継続していくことを考えると

これらの条件は続けられそうな気がしませんか?

f:id:masutapuro:20210329205722j:image

 

 

続けられそうって思った読者の方!

次に更新される記事を見てください!

 

 

次の記事で

「トレーニング方法」

紹介していきます!

 

以上です!

次回の更新お楽しみに!!