水泳ダイエット⑴ 〜ダイエット〜

 

はじめまして!!

 

コーヘーです!!

 

 

 

このブログを通して

「知っているだけで得する情報」

を紹介させていきます🤩

 

f:id:masutapuro:20210124212836j:image

 

 

 

 

今回は

ダイエット

について伝えていこうと思います!!

 

 

 

 

それではさっそくみていきましょう😎

 

f:id:masutapuro:20210124213012j:image

 

 

 

【ダイエット】

 

今、コロナ禍で自粛していて

今までの生活と比べると

圧倒的に運動量が減っていて

太り始めて悩んでいないですか?😢

 

痩せようと思っていて

・家で腹筋などのトレーニング🏋🏼‍♀️

・ウォーキングやジョギング💨

したりしてませんか?

 

f:id:masutapuro:20210124213142j:image

 

 

 

 

それらの方法は

決して間違えではないですが

2つの問題

出てくる可能性があります!!

 

 

 

①怪我

 

ダイエットの位置付けとして

ほとんどの人は

いきなり運動を行う

非日常的なことを始めるものであると思います

 

 

運動を普段からやっていなくて

いきなり行うという行為

身体にはとても負荷がかかります

 

 

身体に負荷がかかりすぎると

個人差はありますが酷い場合

筋肉の肉離れ・骨の疲労骨折など

大怪我する可能性が高くなります

 

f:id:masutapuro:20210124213256j:image

 

 

 

②気持ち的に持たない可能性が高い

 

これは①の内容と繋がるところもありますが

何らかの理由で運動するのが嫌になり

途中で辞めてしまう可能性が高いということです

 

 

①の怪我のように一回経験してしまうと

恐怖を覚えてしまい

同じことをすることが嫌になってしまって

辞めてしまう可能性が多い印象があります

 

 

他には怪我だけでなく

疲れや時間がないと理由をつくり

続けられなくなるという

気持ち的な要因の問題あります

 

f:id:masutapuro:20210124213357p:image

 

 

 

まとめ

 

2つの問題についてみてきましたが

絶対痩せるという強い気持ちがあれば

どんなダイエットでも計画を立てて

実践・継続していけると思います

 

 

ただ、同じ痩せるでも

・身体に負担がかかりにくい

・楽しみながら痩せれる

こんな夢みたいな方法があったらどうですか?

 

f:id:masutapuro:20210124213502j:image

 

 

誰でもやってみたいと思うはずです!

 

 

その方法がこの記事のタイトルである

水泳ダイエット

そしてこれからその魅力について書いていきます!

少しでも気になった人は、是非見て下さい!

 

f:id:masutapuro:20210124213539j:image

 

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

次回→

「水泳ダイエットは効率が良い?」

更新をお楽しみに✨